Google

2005年03月20日

デイトレメインで

長期に渡って株を持つのは気の弱い俺には向かないですね。
欲にくらまずちょっとでも利益が出たら売る。
でも損切りはしない、これは意地だ。
ってことで資金調達というか再運用のためにマップとライブはあがってくれ。
posted by hiroshi at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察・意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア証券資料請求

http://hiroshi-kabu.seesaa.net/article/2429643.html
とか
http://hiroshi-kabu.seesaa.net/article/2460447.html
とかの流れで、ライブドア証券の資料を請求しました。
友達紹介とかいろいろあったけど待てなかったなぁ。
ごめんなー師匠。
posted by hiroshi at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察・意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

<ライブドア>フジテレビ役員と業務提携で協議

 ニッポン放送の経営権をめぐって争っているフジテレビジョンとライブドアの役員が19日までに会い、業務提携について協議していたことが分かった。フジサンケイグループとの提携を望んでいるライブドア側が、インターネットと放送の融合などについて提案したが、フジテレビ側は「すでにネット事業は進めている」などとして難色を示したもようだ。今後の協議日程は決まっていない。
 ライブドアは先月8日にニッポン放送株を大量取得した後、業務提携について堀江貴文社長とフジの日枝久会長が会談することを呼びかけていた。フジはトップ会談を拒否する一方、担当役員レベルの協議には応じるとしていた。【位川一郎】
(毎日新聞) - 3月19日19時48分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000068-mai-bus_all

舐めてかかって、現実に臆してちょいとびびる大企業。
こーゆー材料でもっと上がってくれL株。
買った値段くらいで売っちゃうから。
もう利益は求めない。
でも損は絶対にヤダ。

証券監視委、西武鉄道・コクドを告発へ

 西武鉄道株の名義偽装事件で、証券取引等監視委員会は、逮捕されたコクド前会長・堤義明容疑者(70)のほか、法人としての西武鉄道、コクド両社についても、それぞれ証券取引法違反の容疑で東京地検特捜部に告発する方針を固めた。

 監視委では特捜部とも協議を重ねた結果、今回の事件が、堤容疑者を中心に他の幹部らも加わり、会社の業務に関して行われていた点を重視。両罰規定を適用し、法人の刑事責任を問うべきだと判断したとみられる。

 堤容疑者は、西武鉄道の有価証券報告書への虚偽記載と、虚偽記載という重要事実を隠して西武鉄道株を売却したインサイダー取引の両容疑が持たれているが、法人としての西武鉄道は虚偽記載容疑、コクドはインサイダー取引容疑での告発となる。堤容疑者は、虚偽を記載した有価証券報告書が関東財務局に提出された昨年6月末時点では、既に西武鉄道の会長を退いていたが、同社の小柳皓正(てるまさ)社長(当時。今年2月に自殺)と共謀したとされる。小柳前社長は死亡していることなどから、告発は見送られる見通し。

 調べによると、西武鉄道は昨年6月29日、コクドの株保有比率は個人名義に偽っていた分も含めると実際には約65%だったのに、偽装名義分を除外して約43%と過少に記載、虚偽内容の昨年3月期の有価証券報告書を提出した疑い。

 また、コクドは、会長だった堤容疑者が同社専務(当時)から報告を受け、西武鉄道の有価証券報告書への虚偽記載を知っていたのに、それを公表する前の昨年9月、虚偽記載という重要事実を隠したまま、取引先など10社に、コクド保有の西武鉄道株計1800万株を総額約216億円で売却した疑い。証取法では、両罰規定によって法人に対しても、有価証券報告書への虚偽記載の場合は5億円以下、インサイダー取引の場合は3億円以下の罰金を科すことができる。
(読売新聞) - 3月19日3時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000201-yom-soci
posted by hiroshi at 09:33| Comment(0) | TrackBack(1) | コクド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日祝日

数ヶ月前から土日祝日が嫌いになりました。
外貨、株価が動きません。。。
何か時間を損してる気分。。。
まぁ飽きっぽい俺ですからそのうちんなこと言わなくなりそうですがねw
posted by hiroshi at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察・意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

1万円以下で買うことの出来る株

表記方法
(会社名) (コード)(上場市場) (業種)
(1株当たりの価格)@(単元部数)=(単元価格)

シーマ 7638 JASDAQ 小売業
12@10=120

大盛工業 1844 東証2部 建設業
80@100=8000

中外鉱業 1491 東証2部 非鉄金属
70@100=7000

ペイントハウス 1731 JASDAQ 建設業
1379@1=1379

モスインスティテュート 2316 ヘラクレス サービス業
3940@1=3940

ゼクー 2758 東証マザーズ 小売業
259@1=259

サンライズ・テクノロジー 4830 ヘラクレス 情報・通信業
128@10=1280

ライブドア 4753 東証マザーズ 情報・通信業
368@1=368

バリュークリックジャパン 4759 東証マザーズ サービス業
6410@1=6410


2chスレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/stock/1110817545/l50
posted by hiroshi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更デースケドガー

そろそろ落ち着いてるのかな。どんくらいTBがくるのかしら。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

posted by hiroshi at 16:23| Comment(0) | TrackBack(31) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の結果

ゼクー
261@5で売り
258@30で買い
260@30で売り
デイトレ成功なんだが60円って哀しすぎるぜ。。。

今日はマップ(+26)とライブ(+31)が上がりました。ライブドアはともかくソフマップって何があったんだ・・・?そこまでチェックしないのでよーわからん。


仕切りなおして来週もぼちぼちやってきましょうか。
posted by hiroshi at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 売買履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

高額投資へシフトするためには

実質この記事の続きです。
http://hiroshi-kabu.seesaa.net/article/2429643.html

2.から3.へシフトする。
一日20万以上の売買を行う事を想定するとチマチマやるよりは一気に定額へ行っちゃった方がいいでしょう。
即ちライブドア証券。
3ヶ月で18900円。
1ヶ月で6300円。
土日は休みだから月は大体20日(もうちょいあるかな)。
ってことで一日315円。
つまりどんな事が合っても一日平均最低400円、あわよくば数千円は稼がないと割に合わん。
さてどうすれば稼げるのか。
投資方法は人それぞれでしょうから(長期、スイング、デイトレとか)そこらへんはおいといて。
資金が100万、安く見積もっても50万は欲しいところでしょう。
自分の金を出したり入れたり20万以上一日でやろうと思えばその倍以上は用意しないと絶対無理でしょう。
あとそれから本気で稼ごうと思えばパソコンの前に居ない時でも動かなければ。
即ち携帯で取引する。
これもパケット定額にするべきなんでしょうかねぇ。
となるとさらに金がかかる。
確か月に4000だっけ?なら一日200円となりますよ。
あーやっぱり1日数千円儲けるのが最低ボーダーっぽいなぁ。
posted by hiroshi at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察・意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の結果

ゼクー(260)
260@1、252@10でナンピン買い。

今日はたったこれだけ。
ソフマップが本気でまずいかもしれないなぁ。
でも損切りはヤダ。
ナンピンできる額じゃねぇし。
posted by hiroshi at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 売買履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア、フジ株33・4%以上の取得検討

 ライブドアがフジテレビジョンの株式取得に本格的に乗り出し、議決権比率で33・4%以上の取得を目指す方向で検討に入ったことが16日、明らかになった。

 ライブドアは実質的に、議決権ベースで、ニッポン放送株の50%超を確保しており、ニッポン放送が保有するフジテレビ株に加え、今後、株式市場で買い増していく考えだ。

 将来的には、フジテレビ株の過半数取得も視野に入れ、買収資金の準備などを進めている。

 ライブドア側は、ニッポン放送株を買い進めると同時に、フジサンケイグループに対し、インターネットとメディアを融合させた新事業の展開などの業務提携を呼びかけている。

 しかし、フジテレビ側は、ニッポン放送や同社の音楽子会社ポニーキャニオンの増資を検討するなど新たな防衛策を急いでおり、今のところ、業務提携が具体化する見通しは立っていない。

 このため、ライブドアは、フジテレビの株式取得に踏み切ることを検討している。ニッポン放送、フジテレビという中核会社を傘下に収めれば、フジサンケイグループ全体も収めることになる。

 今後、フジサンケイグループがライブドアのフジテレビ株取得に対する新たな防衛策を講じるのは必至で、攻防は、新たな局面を迎えることになりそうだ。
(読売新聞) - 3月17日4時58分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000001-yom-bus_all

ってことでフジテレビは増配するんですね〜。
1株当たり1200円配当がもらえてたところが今年は5000円もらえる。
これは株の価値を上げることになるから株価が上がる。
大量に所得しようと思えば一株の値段が上がると結構な負担増になると。
ただし、増配しちゃう方も勿論負担大、100億円の支出がフジテレビにのしかかるらしいですね。

2005年03月16日

本日の結果(05/03/16)

イチヤ
平均11.5@2000のうち12@1000で売却。
ってことで+500かな。

今日はこれだけ。
マップ、ゼクー、ダイワとどんどん下がる。
ライブはちょっとあがった。明日期待しとこう。
でももう持ってるのも飽きたので欲を出さずにしょぼしょぼ益で指しとく。。。
posted by hiroshi at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 売買履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ライブドア>ニッポン放送株「議決権」で50%突破

 ライブドアの保有するニッポン放送株が16日、議決権ベースで50%を突破した模様だ。関係者が明らかにした。発行済み株式総数に占める保有割合に換算すると、46%台半ばを超えたとみられる。議決権ベースは、昨年9月末時点で、名義変更されず議決権がない「失念株」を発行済み株式総数から除いて算出した推計値。失念株が既に売却されている可能性もあることから、現時点では同放送の支配権を握ったとは断定できない。
 ライブドアの堀江貴文社長は、過半数を目指して買い増す方針を示している。同放送の新株予約権発行に東京地裁が差し止め命令を出したことを受け、今週に入って同放送の株価が急騰。保有を続けていた企業株主などが売りに出したものを、ライブドアが買ったとみられる。引き続き、経営を確実に支配できる保有割合の過半数を目指し、同放送株を買い増すとみられる。
 一方、フジテレビジョンは今月7日締め切った同放送株の公開買い付け(TOB)で、保有割合で36.47%(議決権ベースで39.26%)の同放送株を取得している。
(毎日新聞) - 3月16日15時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000074-mai-bus_all

これもあげ材料かな。
つーかこの二つでライブドアのとりあえずの勝ちが決まりですやん。

<ライブドア連勝>ニッポン放送の異議認めず 東京地裁

 ニッポン放送の新株予約権発行を差し止める仮処分決定に対し、同放送が行っていた保全異議申し立てについて、東京地裁は16日、異議を認めず差し止め命令を支持する決定を出した。差し止めの効力は継続し、ニッポン放送がライブドアの仕掛けた買収に対抗するために計画した新株予約権は発行できない状態が続く。同放送は直ちに東京高裁に保全抗告した。
(毎日新聞) - 3月16日17時49分更新 ニッポン放送の新株予約権発行を差し止める仮処分決定に対し、同放送が行っていた保全異議申し立てについて、東京地裁は16日、異議を認めず差し止め命令を支持する決定を出した。差し止めの効力は継続し、ニッポン放送がライブドアの仕掛けた買収に対抗するために計画した新株予約権は発行できない状態が続く。同放送は直ちに東京高裁に保全抗告した。
(毎日新聞) - 3月16日17時49分更新

ライブドアの上げ材料になるかな。

2005年03月15日

証券会社はどこがいいのか?

流れ的には投資額を徐々に増やしていくわけですよ、やっぱり。
で、どういう風にした方が良いのか。
特に重要なのは証券会社はどれにしたらいいのか(重要視は手数料の安さ)。
とりあえず個人的意見ですが…

1.練習する。
体験(バーチャル)というかそういうのがあるでしょう。
俺はやってないなぁ。

2.軽く投資する。
1日の売買額合計20万円以下なら手数料が0の丸三証券に決まりではなかろうか。
愛用してます。

で、この後ですよ。
一日20万じゃいけなくなった時の話。
現時点では俺は2で止まってますよ。

3.本格的に投資する。
丸三だと20万overだと1回あたり1050円以上かかる。これは高い。
調べたところ、センチュリー証券は1回500円弱だった気がする。
しかし、ここで手数料定額制というシステムを導入している会社がいくつかある。
一日いくらというのもあるし、一ヶ月いくらというのもある。
調べてみた限り一番安いのがライブドア証券では無いかと思う。
3ヶ月で18900円。
高いように感じるかもしれませんが、一日定額3000円とかが通常の定額なので破格であると思う。
しかしライブドア証券のシステムは不評を買っているところもあるようで。
金を動かすんだから一分一秒でも時間に無駄が無い方が良いので難しいところかなぁ。。。

ちょっと長くなりましたがこんなところですか。
簡単にしか調べてないので、こんな会社あるよーみたいな事とかあったらどなたでもいいので教えてください…
とりあえず最低もうちょっとは1日20万で勉強しますわ。。。
posted by hiroshi at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察・意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の結果(05/03/15)

シーマ
デイトレ1円抜き成功。
11→12 1000株

アイビーダイワ
17円1000株がささる。
明日18円で売りさします。

ライブドア
340円で10株ナンピンがささるもさらに下落。
累計60株の困ったさん。
もっと下がるようならまだナンピンするかな。
意地だなこりゃ。
posted by hiroshi at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 売買履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

デイトレ成功?

初めてデイトレという物をしてみました。
というかそうなってしまいました。
要するに買った奴をその日のうちに売っちゃうってことです(意味あってるよな?)。
全然大した儲けにはなりませんでしたが。
ニッポン放送を 1株6900買→7010売 で10株 税金が利益の1割、手数料は無いので900円如きの儲けですが。。。
ってかそれ以上にライブドアとかソフマップで含み損が出まくってるよ。。
posted by hiroshi at 13:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 売買履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経産省キャリア、インサイダー取引で告発

 経済産業省の若手キャリア官僚が、コダック子会社による系列会社株の公開買い付け(TOB)情報を利用して株取引を行い、約280万円の利益を得ていたとして、証券取引等監視委員会は14日、この職員を証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いで東京地検に告発した。

 告発されたのは、同省地域経済産業政策課の中原拓也課長補佐(31)(府中市)。

 関係者によると、中原課長補佐は同省情報通信機器課係長だった昨年1月15日ごろ、産業再生法に基づき、事業再構築計画の審査・認定事務にあたっていた東証2部上場のチノン社の内部情報をつかみ、翌1月16日から同月21日にかけて、自分と妻名義でチノン社株4万1000株を買い付けた疑いが持たれている。

 チノン社は当時、産業再生法の適用を条件に、コダックの子会社が完全子会社化する方向で準備を進めていた。コダックの子会社は昨年1月22日にTOBを発表。中原課長補佐らはその直後から、事前に購入していたチノン社株を売り抜け、利益を上げていた。
(読売新聞) - 3月14日12時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000003-yom-soci
posted by hiroshi at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

低位株ランキング(05/03/13)

順位
市場
コード
会社名
取引値
前日比
出来高
売買代金
(100万円)
時価総額
(億円)

1
JASDAQ
9968
イチヤ 12
---
0.00%
1,542,000
18
23

2
東証マザーズ
4740
ニューディール 13
---
0.00%
2,074,000
26
84

3
JASDAQ
7638
シーマ 14
3
27.27%
33,648,100
471
237

4
東証2部
6993
森電機 14
-1
-6.67%
716,000
10
26

5
JASDAQ
3587
アイ ビー ダイワ 17
-2
-10.53%
1,643,000
27
28

6
JASDAQ
9898
サハダイヤモンド 21
-2
-8.70%
37,432,000
786
121

7
東証1部
5721
エス・サイエンス 22
---
0.00%
9,587,000
210
97

8
JASDAQ
6819
オメガ・プロジェクト 23
1
4.55%
5,129,000
117
113

9
JASDAQ
1783
南野建設 24
---
0.00%
496,000
11
14

10
大証2部
5955
ヤマシナ 26
---
0.00%
4,926,000
128
73

11
東証2部
5856
東理ホールディングス 26
---
0.00%
2,407,000
62
84

12
JASDAQ
9822
なが多 27
1
3.85%
817,000
22
44

13
東証1部
6793
山水電気 29
1
3.57%
23,920,000
693
308

14
JASDAQ
6494
日本ファーネス工業 45
---
0.00%
857,000
38
69

15
東証1部
6453
シルバー精工 48
3
6.67%
5,312,000
254
86

16
東証1部
9704
東海観光 50
6
13.64%
35,619,000
1,780
145

17
東証2部
5103
昭和ゴム 51
-1
-1.92%
1,959,000
99
41

18
東証1部
3521
エコナック 60
1
1.69%
1,267,000
76
33

19
大証2部
8192
中川無線電機 66
3
4.76%
1,638,000
108
16

20
東証2部
1491
中外鉱業 71
---
0.00%
2,911,100
206
107

21
JASDAQ
5756
東海アルミ箔 72
-3
-4.00%
752,000
54
31

22
JASDAQ
9472
エスコム 79
---
0.00%
73,000
5
45

23
大証1部
8107
キムラタン 87
---
0.00%
2,381,000
207
219

24
東証2部
1844
大盛工業 87
---
0.00%
803,900
69
34

25
JASDAQ
9862
メモレックス・テレックス 96
---
0.00%
51,000
4
15

26
大証2部
9363
大運 103
2
1.98%
638,000
65
45

27
東証1部
8259
十字屋 107
---
0.00%
1,033,000
110
243

28
東証2部
3306
日本製麻 113
3
2.73%
2,179,000
246
41

29
JASDAQ
7954
ジャレコ 115
-3
-2.54%
540,000
62
122

30
大証2部
8206
エルメ 116
4
3.57%
754,000
87
84

31
東証1部
6791
コロムビアミュージックエンタテインメント 116
-1
-0.85%
1,096,000
127
195

32
東証1部
1821
三井住友建設 118
1
0.85%
4,053,000
478
774

33
JASDAQ
1913
旭ホームズ 119
-4
-3.25%
40,000
4
34

34
JASDAQ
9820
エムティジェネックス 122
-1
-0.81%
7,000
1
13

35
JASDAQ
7948
エア・ウォーター・エモト 124
7
5.98%
79,000
9
58

36
大証2部
1850
南海辰村建設 124
2
1.64%
299,000
37
357

37
東証1部
3103
ユニチカ 129
---
0.00%
8,091,000
1,043
614

38
JASDAQ
6352
トーヨーコーケン 129
5
4.03%
44,000
5
10

39
JASDAQ
6347
プラコー 130
3
2.36%
45,000
5
10

40
東証2部
3111
オーミケンシ 131
4
3.15%
1,258,000
164
79

41
東証2部
6775
東和メックス 131
---
0.00%
279,000
36
75

42
東証2部
1858
井上工業 132
3
2.33%
5,247,000
692
63

43
大証2部
1853
森組 132
2
1.54%
31,000
4
43

44
東証2部
6341
日立造船富岡機械 133
-2
-1.48%
177,000
23
18

45
大証2部
7647
音通 134
-1
-0.74%
141,000
18
44

46
東証1部
3204
トーア紡コーポレーション 135
-1
-0.74%
1,883,000
254
83

47
東証2部
1776
三井住建道路 135
-2
-1.46%
71,000
9
25

48
東証2部
8839
ニチモ 135
12
9.76%
15,811,000
2,134
139

49
東証マザーズ
2342
トランスジェニック 135
2
1.50%
193,000
26
94

50
大証2部
3209
カネヨウ 136
4
3.03%
45,000
6
19


http://finance.livedoor.com/quote/ranking?p=1&t=daily&k=last_l&m=sum

コピペしたらこーなってもうた。。。見難くてすいません。
posted by hiroshi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資産売却しないよう要請 ライブドア、全役員に要請

 ライブドアが、ニッポン放送の亀渕昭信社長ら全役員に対し、同放送が持っているフジテレビジョン株やポニーキャニオン株などの重要資産を売却せず、保有し続けるよう要請する文書を送付したことが13日、分かった。
 ニッポン放送が重要資産を売却して企業価値を低下させることにより、ライブドアの「うまみ」を減らす「クラウンジュエル」という買収防衛手段に出る可能性を考慮し、事前にけん制する狙いがあるとみられる。
 ニッポン放送にとっては、議決権ベースで45・47%保有する筆頭株主からの要請となる。
(共同通信) - 3月13日16時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000086-kyodo-bus_all

みんな必死だね。。。って株持ってるんだから頑張れよw

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

