Google

2005年03月13日

資産売却しないよう要請 ライブドア、全役員に要請

 ライブドアが、ニッポン放送の亀渕昭信社長ら全役員に対し、同放送が持っているフジテレビジョン株やポニーキャニオン株などの重要資産を売却せず、保有し続けるよう要請する文書を送付したことが13日、分かった。
 ニッポン放送が重要資産を売却して企業価値を低下させることにより、ライブドアの「うまみ」を減らす「クラウンジュエル」という買収防衛手段に出る可能性を考慮し、事前にけん制する狙いがあるとみられる。
 ニッポン放送にとっては、議決権ベースで45・47%保有する筆頭株主からの要請となる。
(共同通信) - 3月13日16時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000086-kyodo-bus_all

みんな必死だね。。。って株持ってるんだから頑張れよw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

