Google

2005年03月16日

<ライブドア>ニッポン放送株「議決権」で50%突破

 ライブドアの保有するニッポン放送株が16日、議決権ベースで50%を突破した模様だ。関係者が明らかにした。発行済み株式総数に占める保有割合に換算すると、46%台半ばを超えたとみられる。議決権ベースは、昨年9月末時点で、名義変更されず議決権がない「失念株」を発行済み株式総数から除いて算出した推計値。失念株が既に売却されている可能性もあることから、現時点では同放送の支配権を握ったとは断定できない。
 ライブドアの堀江貴文社長は、過半数を目指して買い増す方針を示している。同放送の新株予約権発行に東京地裁が差し止め命令を出したことを受け、今週に入って同放送の株価が急騰。保有を続けていた企業株主などが売りに出したものを、ライブドアが買ったとみられる。引き続き、経営を確実に支配できる保有割合の過半数を目指し、同放送株を買い増すとみられる。
 一方、フジテレビジョンは今月7日締め切った同放送株の公開買い付け(TOB)で、保有割合で36.47%(議決権ベースで39.26%)の同放送株を取得している。
(毎日新聞) - 3月16日15時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000074-mai-bus_all

これもあげ材料かな。
つーかこの二つでライブドアのとりあえずの勝ちが決まりですやん。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。