Google

2005年03月20日

<フジテレビ>増資検討 ライブドアの「本丸」攻撃に対抗

 ニッポン放送の経営権をめぐりライブドアと争っているフジテレビジョンは19日、ライブドアがフジ株の大量取得に本格的に乗り出した場合の対抗策として、1000億円規模の第三者割当増資の検討を始めた。フジ株を買い進めてもライブドアの持ち株比率が上がらないようにするためで、増資の引受先を含め、具体策を詰めている。
 ニッポン放送の株争奪戦で同放送が計画した新株予約権発行は、企業価値の維持を目的とし、資金使途が明確ではなかったため、東京地裁では差し止めの仮処分命令が下った。このため、フジが増資に踏み切る場合は、従来検討していたIT(情報技術)関連などの新事業を調達資金の使途として明確に位置付ける方針だ。
 ライブドアは、23日までに予想される東京地裁の仮処分に関する東京高裁の決定で新株予約権の発行差し止めが支持された場合は、「本丸」のフジ株を買い増して、フジサンケイグループ全体への影響力を強めようとするものとみられている。
 フジは、ライブドアがニッポン放送の経営権を握る可能性が高まっていることから、同放送の資産売却などで企業価値を低下させて買収メリットをなくす「焦土作戦」と合わせて、フジ本体の防衛策を本格化させる構えだ。
 一方、ライブドアがニッポン放送の経営権を握った場合、同放送や子会社のポニーキャニオンを退職した社員を可能な限りフジサンケイグループの企業が受け入れる方向で検討している。
(毎日新聞) - 3月20日3時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000008-mai-bus_all

やる事が同じじゃねえかよ。
また仮処分申請か?
ってかですねー確かにこのテレビ局は面白い番組が多いんですが気に入らない点があるんですよ。
スペシャル番組の途中で優勝がかかっとるからだとかで野球の中継いきなり入れたりするんですよ。
野球なんてどうでもいいんですよ、興味無し。
テロとか災害とかみたいに早急に情報が欲しいわけじゃないんですよ?
そういう視聴者舐めたようなテレビ局は痛い目見たほうが良いね。
ちょっときつい事いったかもね。最近そういう気分だ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2508149

この記事へのトラックバック

Nポン放送若者とデート
Excerpt: 先週の金曜日は、Nポン放送若者とぉ、デート♪でした。むふ。西麻布で待ち合わせして、Nポン若者が予約してくれたお店に。ちょっとおとななぁ感じのぉ、お洒落な和食のお店でした。西麻布って不便だから、友達と行..
Weblog: Ukeoto!受付嬢を落とす方法
Tracked: 2005-03-20 20:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。